topimage

2015-10

ぷよ主義お疲れ様でした&今後の予定 - 2015.10.29 Thu


大変遅くなりましたが9/23のぷよ主義7お疲れさまでした!今更ですが簡単に感想を…!

地方住みなので、東京のオンリーイベント自体めちゃくちゃ久しぶりでした。(普段はコミケや大型イベントに年数回東京に行くくらいなので)で、会場の机が広い!!多分90cm×90cmだったんですが、新刊一種と既刊一種だけだったのでスペースが寂しかったです(笑)

新刊も綺麗に刷られていました。隣接の伽藍快さんに原稿の作成方法を教えて頂き、入稿して頂き、本を受け取って頂くというもうほぼ頼りっぱなしで…!今回もこうやって合同本を作れて嬉しかったです(´,,•ω•,,`)

一般開場後、予想以上にたくさんの方に手に取って頂けました。男性向け傾向が強い本でしたが女性の方にも買って頂けてホッとしておりました。男性の方、女性の方もお立ち寄りくださりありがとうございました!


ただ、下記でお取り置きを受け付けていたのですが、メールで希望してくださった方が数人いたにも関わらず、メール事故で自分の元に届いておらずお取り置きが出来ませんでした。会場でお話を聞き、希望してくださっていた方に直接謝罪することは出来たのですがメール事故とはいえこちらの不手際があり大変失礼致しました。もっと細かくツイッターやサイトで追記すれば防げたことだと思います。大変申し訳ありませんでした。今後もし取り置きを対応する場合はもっとよく考えたいと思います。


ぷよ主義は初めて参加しましたが、皆さんからぷよぷよへの愛を感じました。こういうところがオンリーイベントのいいところなんですよね、またぷよぷよ本出したい!ぷよ主義参加したい!と思いました。参加できて本当によかったです(˶′◡‵˶)
フォロワーさんとも短い時間でしたがご挨拶できて嬉しかったです。

また来年も参加したいです!ありがとうございました~!

イベント後はぷよクエカフェに行きました!地元ではこんなのやってないので感動…!!!
あと実物大のガンダムも見れて感動&興奮でした~!最後まで楽しかったです!!

次にぷよぷよで描くのは来年の夏コミになると思います。夏コミはぷよぷよで申し込みます。
25周年なのでまたグッズも作りたいな~と。今はカレー皿やタペストリーかな~と考え中。

・在庫に関しまして、
C88発行のアルル本は返本してもらったのですが主義7に間に合いませんでしたorzなのであともう少しあります。
今回新刊の合同本はあと数冊あります。片手程度ですが…!

以上の本は今後のイベントにも持っていくので、宜しくお願い致します!


・今後の予定
ひとまず明日の10/30に冬コミの当落が出るので、それによって予定が変わるのですが
受かったらオリジナル本と刀剣本の予定です。

落ちても冬に刀剣本は出します。ただカットは薬研なのですが本は大倶利伽羅(ショタ化)です。
この秋、伊達組にドハマりしてしまい今も抜け出せていないです…‘̿’\̵͇̿̿\=( `◟ 、)=/̵͇̿̿/’̿̿ ̿

あとは来年2月に京都で開催されるシンステに参加予定です。
今のところこんな感じで。


今期アニメはガンダムとワンパンマンとおそ松さんが特に面白いです。
あと進撃も…SDキャラ好きにはたまらん…SDキャラでまたグッズだしたいなぁ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

紡丸ひふ

Author:紡丸ひふ
のろのろ絵を描いてます。

・当サイトはリンクフリーです。
サイト名 「Pictokun」
http://mros.blog101.fc2.com/



ニジエ(※R18)
Twitter

お世話になっております。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ

最初に (1)
イベント告知 (8)
同人活動 (1)
雑記 (6)
未分類 (10)

QRコード

QRコード

アクセス

RSSリンクの表示