topimage

2017-06

 - --.--.-- --


About blog - 2017.07.07 Fri

▼初めまして、此処は紡丸ひふが管理する同人ブログです。
二次創作に関しましては原作者様、関連会社様などとは一切関係御座いません。



▼連絡先(何かございましたら下記アドレスまでお願い致します。)
iu08zc☆hotmail.co.jp  
※お手数ですが☆を@に変えて送信してください。
CDジャケットや合同本の寄稿など同人、商業問わず、絵や漫画のお仕事も募集しています。
お気軽にご連絡ください。1週間返答がない場合、事故の可能性もごさいますので、
再送して頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

※お知らせ
2015年5月からP.Nを「丸汰いつき」から「紡丸ひふ」に変更致しました。他、SNSサイト等のページも順次変更しております。今後も引き続き宜しくお願い致します。



▼次回のイベント参加予定  (16/8/12更新)
-----------------------------------------------------------
・16/8/14
コミックマーケット90 3日目
二-01a 「Pictokun」 

C88新刊 アルル本の販売開始しました
とらのあな様

C87新刊、Fate・セイバー本
とらのあな様で販売中です。


発行物、イベント参加一覧はこちら→オフライン詳細

コミックマーケット90 3日目に参加致します。 - 2016.08.13 Sat

お久しぶりのブログです…!
出来れば他のサーバーをお借りして小さいサイトを作りたいのですが、気付けばかなり日にちが過ぎてしまいました…!

取り急ぎ8/14に開催されるコミックマーケット90、3日目に参加します。いつもとおり3日目です!!

3日目 東ホール ニ-01a Pictokun



pixivからですがウェブ用のカットです。



おしながきになります。

今回の新刊はぷよぷよ、アルルの成人向合同本になります。
自分(紡丸)+11名の執筆者様で計12名の漫画+イラスト本です。
素敵な執筆者様の原稿でとても素敵な本になりました!B5サイズ、50P、600円になります。



とらのあな様でも委託予定です。
8/14現在で予約を受け付けておりますが。納品次第販売開始されると思いますので、ぜひよろしければ!
とらのあな様

また、今回の新刊はご好意でサークル(夢乃宮)、そして今回の新刊にもご寄稿くださった夢宮すばるさんのスペースでも置いて頂けることになりました!スペースは3日目東1ホールD46a【夢乃宮】さんです。
すばるさんも3日目なので同じ日になりますが、東123、456と会場が離れておりますので、お近くのところでご覧頂けますととてもうれしいです。尚、おまけの不織布バッグは当スペースのみでの配布となりますのでご注意ください。

今回、本当に素敵な執筆者様達にご参加いただけました。普段からぷよぷよを描かれている方、普段は別作品、創作を描かれている方など様々でとてもレアだと思います。是非機会がございましたら見て頂けると幸いです。自分としてもえっちなアルルがたくさん拝見できて眼福です…!
不織布バッグも初めて作ったのですが綺麗に刷っていただけました!

それでは、もう開催間近ですが宜しくお願い致します!
暑いのでお気をつけて、水分補給を忘れずに楽しみましょう~~!

C89 冬コミ参加します - 2015.12.30 Wed


すみません、ギリギリになりましたが冬コミ参加します!

東1ホール E-01b「Pictokun」

コピー本を予定していたのですがそれすら落としてしまったのでorz
新刊無しの既刊だけで参加します。

男性向ショタスぺなのに、男の子が全くないという…!
持ってくのは夏コミのアルル本、ぷよ主義で出した快さんとのアルル合同本、
こみトレで出した中村さんとのpkmn本です。

あとはお買い上げくださった方に夢宮すばるさんと合同の大判ポストカードをお付けします~!オリジナル狐っこ描きました!宜しくお願いします!すばるさんのスペースG-47a「夢乃宮」さんでも配布されますよ!

暇ずぎるのでスケブを受け付けようかと思います…もし宜しければお気軽に声かけてやってください!

ぐだぐだすぎて申し訳ありませんが、お暇な時にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

そして、寄稿の告知です。
浜原義雄さん主催のぷよぷよ成人向合同本に参加させて頂きました。
私はいつものようなアルル漫画です。あ、衣装はぷよぷよタッチです!あの衣装かわいい…!
さんぷる2

特設サイトはこちらです。
私も楽しみにしております!

それでは、今年最後のイベント宜しくお願い致します!






ぷよ主義お疲れ様でした&今後の予定 - 2015.10.29 Thu


大変遅くなりましたが9/23のぷよ主義7お疲れさまでした!今更ですが簡単に感想を…!

地方住みなので、東京のオンリーイベント自体めちゃくちゃ久しぶりでした。(普段はコミケや大型イベントに年数回東京に行くくらいなので)で、会場の机が広い!!多分90cm×90cmだったんですが、新刊一種と既刊一種だけだったのでスペースが寂しかったです(笑)

新刊も綺麗に刷られていました。隣接の伽藍快さんに原稿の作成方法を教えて頂き、入稿して頂き、本を受け取って頂くというもうほぼ頼りっぱなしで…!今回もこうやって合同本を作れて嬉しかったです(´,,•ω•,,`)

一般開場後、予想以上にたくさんの方に手に取って頂けました。男性向け傾向が強い本でしたが女性の方にも買って頂けてホッとしておりました。男性の方、女性の方もお立ち寄りくださりありがとうございました!


ただ、下記でお取り置きを受け付けていたのですが、メールで希望してくださった方が数人いたにも関わらず、メール事故で自分の元に届いておらずお取り置きが出来ませんでした。会場でお話を聞き、希望してくださっていた方に直接謝罪することは出来たのですがメール事故とはいえこちらの不手際があり大変失礼致しました。もっと細かくツイッターやサイトで追記すれば防げたことだと思います。大変申し訳ありませんでした。今後もし取り置きを対応する場合はもっとよく考えたいと思います。


ぷよ主義は初めて参加しましたが、皆さんからぷよぷよへの愛を感じました。こういうところがオンリーイベントのいいところなんですよね、またぷよぷよ本出したい!ぷよ主義参加したい!と思いました。参加できて本当によかったです(˶′◡‵˶)
フォロワーさんとも短い時間でしたがご挨拶できて嬉しかったです。

また来年も参加したいです!ありがとうございました~!

イベント後はぷよクエカフェに行きました!地元ではこんなのやってないので感動…!!!
あと実物大のガンダムも見れて感動&興奮でした~!最後まで楽しかったです!!

次にぷよぷよで描くのは来年の夏コミになると思います。夏コミはぷよぷよで申し込みます。
25周年なのでまたグッズも作りたいな~と。今はカレー皿やタペストリーかな~と考え中。

・在庫に関しまして、
C88発行のアルル本は返本してもらったのですが主義7に間に合いませんでしたorzなのであともう少しあります。
今回新刊の合同本はあと数冊あります。片手程度ですが…!

以上の本は今後のイベントにも持っていくので、宜しくお願い致します!


・今後の予定
ひとまず明日の10/30に冬コミの当落が出るので、それによって予定が変わるのですが
受かったらオリジナル本と刀剣本の予定です。

落ちても冬に刀剣本は出します。ただカットは薬研なのですが本は大倶利伽羅(ショタ化)です。
この秋、伊達組にドハマりしてしまい今も抜け出せていないです…‘̿’\̵͇̿̿\=( `◟ 、)=/̵͇̿̿/’̿̿ ̿

あとは来年2月に京都で開催されるシンステに参加予定です。
今のところこんな感じで。


今期アニメはガンダムとワンパンマンとおそ松さんが特に面白いです。
あと進撃も…SDキャラ好きにはたまらん…SDキャラでまたグッズだしたいなぁ!

9/23ぷよ主義おしながき&お取り置き受け付けます - 2015.09.19 Sat

遅くなりましたが9/6のこみトレお疲れさまでした!
お立ち寄りくださった方、ありがとうございました!(ˊᗜˋ*)今回、合同で2sp取ったんですが2sp…すごく楽…(笑)ポケ○ン本もたくさんの方にお手に取って頂けて嬉しいです!あと少し残っているので、今後のイベントでぽちぽち頒布予定です。

-------------------------------------------------------------------

そして、次は9/23に開催されるぷよ主義7に参加予定です!
おしながきはこちら↓

B-79 Pictokun
おしながき0923

今回の新刊はENJOY MIXの伽藍快さんとのシェアル合同本になりました!
快さんのアルル…もといシェアルはとっても貴重なので(笑)ぜひお立ち寄りください~!
あとは夏コミのアルル本も持込みます。

※B-80の伽藍快さんのスペースとは別会計になりますが、どちらのスペースでも合同本を頒布致します。
※スケブ受け付け予定です。先着順になりますが、会計時にお気軽にお声掛けください!

あとはアフターイベントに色々グッズを出させて頂く予定です。1個しかなくて頒布できないような感じの…。
あと、時間があれば色紙も描きたいなぁと思っております。

以前からぷよ主義には参加したかったのですがタイミングやら遠征しなきゃでなかなか決断できなかったのですが、今回は参加することが出来てとっても楽しみです( ´˂˃` )グッズ出さなかったのが悔しいのですが、ぜひぜひ宜しくお願い致します!楽しみだ~!


--------------------------------------------------------------

■お取り置きに関しまして
今回、用意できるものが新刊、既刊と種類が少ないのですが、
せっかくのオンリーなので頒布物のお取り置きを受け付けます。

あと、別ジャンルではありますが9/6こみトレで発行した、
ポケ○ン本もお取り置き限定で受け付けます。(※別ジャンルなのでお取り置き以外での頒布はありません)
こちらは中身だけ見たい!という方もお気軽にどうぞ!

期限は9/22の午前10時までです。


■お取り置き時のお約束

・頒布物は全て成人向になりますので、未成年の方はご遠慮ください。

・13:30までにお立ち寄り頂ける方(以降は自動キャンセルとさせていただきます)

・取り置きのお引き取り時間は11:30~13:30の間でお願い致します。

・お渡しの際、申し込み時のお名前をお伝え下さい。

・お取り置きはB-79「Pictokun」のスペースで受け付け致します。


■お取り置き受け付け内容

・新刊「の~こねぶれいんだむど~」B5/20P/300円/成人向

・既刊「あるるつめっ!」B5/24P/400円/成人向

・既刊「ジムリーダーさんおねがいします!」B5/24P/300円/成人向
 ※こちらは別ジャンルになります。


■お取り置きの受け付け方法

①ツイッターのリプライで受け付け
紡丸ひふ宛に直接リプライで本の種類と冊数をお気軽に送って下さい!
その際、ここのサイトのお約束等を確認した旨もお伝え頂けますと幸いです。

紡丸のついったーはこちら

②メールで受け付け
以下、追記にテンプレをご用意しましたので、
必要事項を明記して、取り置き希望の本の冊数を変更後にそのまま気軽にお送り下さい!

※メールアドレスはトップの記事に記載しております。
なにかございましたらツイッターでお知らせ致します。

以上です。宜しくお願い致します!


では、追記でメールアドレスのテンプレです↓



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

紡丸ひふ

Author:紡丸ひふ
のろのろ絵を描いてます。

・当サイトはリンクフリーです。
サイト名 「Pictokun」
http://mros.blog101.fc2.com/



ニジエ(※R18)
Twitter

お世話になっております。

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

カテゴリ

最初に (1)
イベント告知 (8)
同人活動 (1)
雑記 (6)
未分類 (10)

QRコード

QRコード

アクセス

RSSリンクの表示

